2022年10月02日

静岡旅

今日は息子と静岡までお墓参りの旅に出ました。天気も良くて旅には最高です。

清水ではエスパルスプラザに立ち寄りました。あまりに美味しそうなので、マグロのお寿司を購入。

これがまた美味しかった!

下道で戻りつつ、菊川市のさわやかで定番のげんこつハンバーグを注文。

中のレア感が相変わらずスゴイですね。これもまた美味しかったです。あっという間に完食。

そこからほど近い所にある「茶の庭」さんです。
茶畑が広がる景観の中で、美味しいお茶を頂き、とても気持ちの良い時間が過ごせました。
明日からまた頑張ります。

Posted by ko-ichi at 19:09Comments(0)日々のこと

2022年03月20日

温泉ついでに

長野、昼神にある喫茶店。
自然の中で美味しいパンケーキをいただきました。
幸せです。

Posted by ko-ichi at 15:22

2021年07月24日

久しぶり

すっかりご無沙汰しております。
しばらくブログの更新を忘れておりました。
仕事の方も、先日新規指導も無事に終わりまして、一息ついたところです。
というわけで、信州にプチ旅をしてまいりました。

やっぱり温泉ですよね。空いていたし、お湯も、とっても良かったです。

そして美味しいお蕎麦と。
溜まっていた疲れが癒されました。
この先も頑張りましょう。

Posted by ko-ichi at 21:54Comments(0)日々のこと

横浜4

新横浜のモクオラディキシーダイナーさんのバター&ホイップパンケーキです。
新幹線の時間までの休憩で頂きました。
疲れた体に沁みます。

Posted by ko-ichi at 21:35Comments(0)日々のこと

横浜3

その後は「みなとみらい」へ。
ランドマークの展望カフェでゆっくり。

その後は赤レンガ行ってきました。女の人の為のお店が多かったかな。

Posted by ko-ichi at 20:36Comments(0)日々のこと

横浜2

2日目も朝から、中華街。
以前に美味しかった「山東」さんに行ってきました。やっぱり水餃子美味しかったです。
その他のメニューも全部美味しかった。おススメです。

Posted by ko-ichi at 19:32Comments(0)日々のこと

横浜旅行1

今回は家族で横浜中華街に旅行です。
初日は大珍樓さんのオーダーバイキングのランチを頂きました。

いろんな料理が堪能できて良かったです。

Posted by ko-ichi at 18:04Comments(0)日々のこと

神戸旅行⑤

神戸旅行2日目。今日は山側の散策です。まずは北野の異人館に。
唯一のレンガ造りの建物「風見鶏の館」です。

こちらは北野工房のまちです。旧神戸市立北野小学校の校舎を再利用した建物で、中には個性的な工房やショップが立ち並びます。
コロッケと肉まんとコーヒーをいただきました。特にカフェ ラヴニールさんは知事表彰受賞の焙煎人によるスペシャルティコーヒーのお店。本日のコーヒー(この日はイルガチェフェG1)が200円でテイクアウトできます。作り置きでもかなり美味しかったです。

Posted by ko-ichi at 23:10Comments(0)

今夜旅行④

今度はポートアイランドにあるUCCコーヒー博物館で、珈琲の勉強です。
ここは日本で唯一のコーヒーの博物館です。コーヒーの歴史や文化をはじめ、コーヒーのいれ方、楽しみ方など、
コーヒーに関するいろいろな情報を紹介しています。

さすがに携帯の充電があと3%になったので、向かいのIKEAに入ってみました。
フードコートにコンセントがあります。ここで夕食をいただきながら、充電させていただくことにしました。
久しぶりのIKEAの食事。スモークサーモン美味しかった。

Posted by ko-ichi at 22:58Comments(0)

神戸旅行③

そのあとはハーバーランド&メリケンパークへ。
ここでも食べまくるぜっ!!

とりあえず雨も上がったので良かったです。

モザイク2Fにある神戸ブランドの「神戸プリンソフト」です。
プリン好きにはたまりませんっ!!めちゃうまです。

こちらはカルビーの直営店「カルビープラス」のポテリコサラダです。
店内で揚げたてのスナックが食べれる貴重なお店!もちろん即買い。

Posted by ko-ichi at 22:30Comments(0)

神戸旅行①

この土日で神戸に1泊旅行に行ってきました。
10時半に三宮駅に到着。
センター街も高架下も11時からのお店が多く、まだ人気がありません。
歩いて元町についてしまいました。

やってきました、神戸中華街。南京町。

老祥記さんの豚まん。元祖豚まんのお店。

悦記飯店さんの刀削麺。これはうまかった。

上海生煎餅饅頭(焼小籠包)。並びました。

水餃子(これはいまいち)

全部小麦粉だなー。でも中華は美味しいですね。
久しぶりの本場の味を堪能してきました。

Posted by ko-ichi at 00:23Comments(0)

信州旅行⑤

夕食は松本インター近くの、焼き鳥秋吉さん。福井のお店ですが、前回松本で発見して再度来店。

こちらの焼き鳥は小ぶりなので、何本も食べれてしまいます。しかも美味しい〜。
とっても満足のいく旅でした。

信州旅行④

アートヒルズの横にあるこちらのお店は、りんごとお花のお菓子屋さん、アップル&ローゼスさんです。
ぱっと見は、入りにくいイメージ。

入ってみるとメチャお洒落な店内にビックリ。

ものすごく美味しそうなお菓子たち。
フランス人の方が作っているそうで、お菓子の他にキッシュなんかもあったりします。

Posted by ko-ichi at 21:14Comments(0)

信州旅行③

お蕎麦屋さんから程近く、安曇野ワイナリーさんに行きました。長野県産のブドウで自社製ワインを作っています。

奥には有料試飲コーナーもあります。
運転なので残念ながら試飲はおあずけ。
代わりに飲むヨーグルトの試飲を頂きました。

Posted by ko-ichi at 20:30Comments(0)ワイン

信州旅行②

蕎麦屋「みさと」さんです。
庭園もすばらしいお店で、古民家でゆっくりとお蕎麦を頂けます。

自家野菜の天ぷらにもりそばのセット

ワサビは自分でするようになってます。
息子は前からこれがしたかったみたい。

お抹茶とりんごのマカロンが付きます。
美味しく頂きました。

Posted by ko-ichi at 20:20Comments(0)

信州旅行①

夏休み、家族で長野県の安曇野まで日帰り旅行に行ってきました。
まずは大王わさび園にあるクリアボートに乗りました。この川はわさび田の排水路ながら、ホタルも見られるという、とっても綺麗な川の水をしています。

上流まで漕いだら、流れに任せて下ります。

ずっと足をつけていられないくらい、アルプスの湧き水は冷たいです。

わさび田を見た後は、

お約束のワサビソフト

ワサビジュース
和製ジンジャーエールの様な刺激ある味わいです。

Posted by ko-ichi at 19:45Comments(0)

大阪食べ歩き⑥

西区江戸堀にある「タカムラ ワイン&コーヒー・ロースターズ」さんです。

200坪の店内に一流のワインとコーヒーがそろっています。

「エノマティック」というプリペイド式ワイン試飲マシーンがあり、高級ワインが試飲できます。
ここ最高です。ワインとコーヒー好きには、たまりません。2日目はほとんどを、ここで過ごしました。

Posted by ko-ichi at 23:08Comments(0)

大阪食べ歩き⑤

昨日の夜から気になっていたお店。「紅白」さん。こちらも新大阪駅の地下です。
女性ばかりで入りにくかったので、翌朝開店と同時におじゃましました。

ジャンパーニュがグラス500円でいただけます。

コンソメで柔らかく炊いた大根のポルチーニ茸クリームソース掛け。

フォアグラを混ぜた自家製レバームース
朝から美味しくて幸せでした。

大阪食べ歩き④

2日目朝のレッドブル。翼を授けます。

Posted by ko-ichi at 22:50Comments(0)

大阪食べ歩き③

夜は新大阪駅地下で串カツを頂きながら、1人反省会です。明日も頑張ろう。

Posted by ko-ichi at 22:49Comments(0)