2011年06月21日

五平餅

五平餅洗濯機が壊れました号泣家電が壊れるのって、突然ですよね。洗濯物がたまってピンチです。今日エイデンで新しいのを注文してきました。今までご苦労様でした。

午後からは、梅雨の間の久しぶりの晴れ間だったので、バイクを動かすことにしました。いつもの三河湖まで走った帰り、五平餅で有名な「下山の里」に立ち寄りました。

いつもはすごく混んでるお店なんですが、平日も夕方だからでしょうか、今日はすいててラッキーです。


五平餅注文をすると、その場で焼いてくれます。待つことしばし。
おっきな五平餅が現れました。

かぶりつくと焼きたてで熱々です。甘い味噌だれには、山椒や胡麻の風味がしっかりと付いていて、とっても美味しい。外でゆっくり食べようと思っていたのに、あっという間に完食してしまいました。

いつものちょっとツーリングですが、美味しいものと出会えて嬉しいです、これからもたまに食べよっとしっしっし


同じカテゴリー(車・バイク)の記事画像
バイクの修理
今度は黄色
GWツーリング
御前崎ツーリング
梅雨前ツーリング
ORANGE CARABAN 2016
同じカテゴリー(車・バイク)の記事
 バイクの修理 (2022-05-22 21:05)
 今度は黄色 (2021-12-06 01:08)
 GWツーリング (2019-05-03 22:11)
 御前崎ツーリング (2018-10-07 21:23)
 梅雨前ツーリング (2018-06-03 19:48)
 ORANGE CARABAN 2016 (2016-05-29 18:49)

Posted by ko-ichi at 22:25│Comments(0)車・バイク
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。