2010年10月01日

分杭峠

分杭峠
本日は南信州へツーリング。以前から行ってみたかった、分杭峠へ出発
朝は天気が悪く、心配でしたが、ひまわりの湯ではもう青空が出てきてました。

分杭峠飯田から高速。伊那インターで降り、国道361号線を高遠へ、そこから国道152号線を行くと分杭峠です。途中の美和ダムあたりでは、湖面に山と空が映って綺麗。思わず写真を1枚。
ふもとの駐車場まで着くと、シャトルバスで15分。いよいよ到着です。

分杭峠ここは中央構造線の真上にある所で、エネルギーが凝縮している通称ゼロ磁場と言われる場所なんです。
写真の奥に見えるところで、皆さんゼロ磁場浴を楽しんでます。
そこまで行ってみると、なんだか体が軽くなった感じがします。
自然と調和するようなとてもいい気持ちになれました。
ずっといたかったけど、残念ながら時間です。

今回もっと上の水汲み場までは行けませんでしたが、またいつか来てみたい所です。ここに来てる人たちは、中高年層が多いように感じました。(あとはパワースポット好きな若者がちらほら)
痛みとかがなくなるという噂もあるので、気になった人は体感してね。

分杭峠あとは駒ヶ根でソースカツ丼をいただき、R153で帰ってきました。リンゴ畑沿いの道を走りながら、南信州はのどかで最高だなと思いました。
本日の走行距離354km。


同じカテゴリー()の記事画像
静岡旅
温泉ついでに
久しぶり
横浜4
横浜3
横浜2
同じカテゴリー()の記事
 静岡旅 (2022-10-02 19:09)
 温泉ついでに (2022-03-20 15:22)
 久しぶり (2021-07-24 21:54)
 横浜4 (2019-03-17 21:35)
 横浜3 (2019-03-17 20:36)
 横浜2 (2019-03-17 19:32)

Posted by ko-ichi at 23:59 │