2012年01月29日

愛知牧場

愛知牧場今日は友人の奥さんより、妻の「たかのや」に服のオーダーがあったので、家族で友人宅へ行ってきました。

女性達の服の打ち合わせが終わると、せっかくなので近くの「愛知牧場」に行ってみることに。

少し前に息子が学校の遠足で来たところなんです。彼はここがお気に入り。
乳搾りや、手作りバター体験、乗馬やバーベキューなどができることもあって、今日もたくさんの人で賑わっていました。


愛知牧場
名物はやっぱりソフトクリームでしょうか。
息子達はジェラートを食べておりましたが、僕はめずらしく牛乳をたのんでみました。

やっぱりここはひとつ暖かい牛乳をオーダー。
「しぼったままミルク」という牛乳はもちろんこの牧場でとれたもの。ノンホモとは、「乳脂分をホモジナイズ(均等化)」していないという意味です。
要するに手を加えていないということで、自然のままの牛乳なのだ。



愛知牧場
久しぶりに牛乳を飲んだ気がします。ここで飲んだ牛乳は濃くて甘くてとってもコクがありました。やっぱりスーパーで売られているものとは違います。これぞ贅沢ですね。










愛知牧場これは友人から中国のお土産にもらった、パンダクッキー。
表の箱のパンダは可愛かったのに、中にいたパンダはちょっと怖い。。。。


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
8月16日の記事
GW終盤
GW中盤
静岡旅
9月18日の記事
三連休
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 8月16日の記事 (2023-08-16 18:32)
 GW終盤 (2023-05-05 20:50)
 GW中盤 (2023-05-02 19:05)
 静岡旅 (2022-10-02 19:09)
 9月18日の記事 (2022-09-18 18:48)
 三連休 (2022-09-17 22:03)

Posted by ko-ichi at 22:23│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
はじめまして。
ノンホモの牛乳は、
脂肪分が高いというわけではありませんが、
脂肪の玉が、ホモゲナイズ(均質化)されていないので、
舌に脂肪球がふれたとき、大きいので、
濃く感じたり、コクがあったりします。

ぜったいに、搾りたてでしか味わえない贅沢です。
Posted by 牛人(うしんちゅう)牛人(うしんちゅう) at 2012年01月30日 22:33
牛人さん、はじめまして。
コメントいただき、ありがとうございます。

なるほど!そういう理由でホモ牛乳より、美味しく感じるわけなんですね。
ノンホモ牛乳なんて今までほとんど飲んだことない気がします。
やっぱり本物はいいですね。
Posted by こーいち君 at 2012年01月31日 00:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。